ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

今月のハンドクリームが出来ました

”新発売のラヴァーレオリジナルハンドクリーム、たくさんの方からご好評をいただいております。

ありがとうございます。

空気が一気に冷え込み乾燥してきたので、ちょうど探していた方にもピッタリのタイミングでしたね☆

 

船橋校のお手洗いにあるハンドクリームも、12月らしい香りで作ってみましたよ。

 

≪シークレットブレンドのハンドクリーム≫

  • ジェルナチュレ 25g
  • マカデミアナッツオイル 5㎖
  • シークレットブレンド 12滴

 

 

レシピを参考にご自宅でもクリームを作って下さるエピソードをたくさん伺い、とても嬉しいです♪〃

ありがとうございます。

 

しかしながら、どうもうまく作れないというお声も伺いましたので今回は写真付きでご紹介いたします。

今回は、急激に空気が乾燥し始めたころに作成したクリームでしたのでオイルもしっかり入れたレシピです。写真で見ると思いの外オイルがたっぷりに見えます。

 

ポイントはとにかくしっかり混ぜることです。

時間と共にクリームが滑らかになる様子をご覧ください。

  

 

3”00頃までは見た感じにもまだ分離している様子です。

5”00ころになると一体感が見えてきますがまだもう少し滑らかさに欠けます。

7”00を過ぎると理想のクリームになってきました、よりきめ細やかなクリームに仕上げるべく7”30混ぜて完成。

 

7”30も混ぜ続けるんですか( ;∀;)というお声が聞こえてきそうですが(笑)

クリームが変化する様子を見ながらお作りいただければ、割りとあっという間に完成すると思います(*^^*)

 

少しこっくりとしたテクスチャーのクリームです。

タップリつけてよく馴染ませてお使いくださいませ。

 

スズキ