ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

フェイシャルスキンケア クレンジングクリーム&フェイシャルソープ

風が冷たく感じるようになり、乾燥が気になる!と伺います。

そのような時に役立つのは、やっぱりアロマ!ではないでしょうか(^^)

Y様がベーシックディプロマ・フェイシャルスキンケア講座を受講下さいました。

フェイシャルスキンケア講座は、お肌の構造、日々のスキンケアに役立つ精油、アロマクラフトを楽しみながら学んで頂きます。

本日は、クレンジングクリームとフェイシャルソープをご紹介いたします。

油ベースと水ベースの材料をそれぞれビーカーに入れ、湯煎した後に両方を混ぜ合わせて作るクリームです。

今回はクレンジング目的のクリームで作りましたが、フェイシャルクリーム、ハンドクリーム、ボディクリームとしても活用できますので

、メイクを落とした後も潤いを感じられます。

べたつかず使いやすい使用感で人気です。

なめらかに出来上がりました♪

ラベンダーアングスティフォリア 1滴

レモン 2滴

ゼラニウムブルボン 2滴

 

フェイシャルソープは、美しいブルーの石けんに仕上がりました。

固形のグリセリンソープを湯煎し、再度固めて作ります。

グリセリンソープは保湿に優れていますので、フェイシャルケアにぴったりです。

ゼラニウムブルボン 3滴

ラベンダーアングスティフォリア 2滴

オレンジスイート 3滴

タナセタム 2滴

甘く爽やかな香りの石けんになりました。

素敵な香りで洗顔できるのは幸せですね。

手作りクレンジングクリームと石けんで、ますます磨きをかけ美肌をキープしてください(^^)

ひんやりとした空気の中で花火を見ました。

乾燥対策をしっかりしなくては!!

 

すずき