寒くなる時期のセルフケア

こんにちは。

船橋校のあたりは、今日は雨で一段と寒くなりました。

生徒さんからも、寒くなると足が冷えてつらいです。肩や腰が痛くなります。とのお話をうかがいます。

 

私も寒いのはとても苦手です。今年は、早めに寒さ対策を始めようと、早速、腹巻やレッグウォーマーを使い始めました。

また、最近は、ちょっとした合間に身体を動かすように意識しています。

朝起きた時、肩がはっているな、足腰が重たいなと感じた時、前屈やスクワット、肩回しなど、こまめに動かすようにしました。

ほんの1分でも動かすと身体が温まり、気持ちもスッキリします!これなら続けられそうです。

 

そして、寒い日のおすすめは、やはりアロマバスです!

身体を温めて、リラックスできるブレンドを考えてみました。

暖かみのある香りにほっとします。これなら夜もぐっすり眠れそうです。

バスオイル 10ml

ジンジャー 1滴

フランキンセンス 1滴

ゼラニウムエジプト 2滴

オレンジ・スイート 2滴

 

お風呂上がりも身体がポカポカして、気持ちもゆったりします。

寒くなるこれからの時期、不調が出る前にアロマでケアしていきましょうね!

 

にしおか