ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

お好みの香りと使用感のハンドジェルに

秋も深まり、空気もスッキリとしてきましたね。
というより今日は寒くなり、冬のコートを着ている方もお見かけしたほどでした。

だんだん手の乾燥も気になってくる時期です。
スーパー、ドラックストア、そのほかのお店や病院等々で
手の消毒をこれでもか!とされているかと思います。

その中に「沁みる!痛い!!(>_<)」というものはありませんか?

私は何度もあります…。
除菌・殺菌している間に手のひらが痛くなるので
今では自作して持ち歩いています♪

痛くないのでノーストレス!
手も喜びます。(*´꒳`*)

もちろん抗菌対策を考えたレシピにもできますし
夏場についた日焼け後の対策にも♪
今回はしっとりとした使い心地に仕上げました。

10月17日のライブ配信で稲本正先生が仰っていた
クロモジウォーターも使っています。(^^)

・植物エタノール 10ml

・クロモジウォーター 17ml

・ジェルナチュレ 3g~(お好みの固さに調整してください)

・精油 12滴
イランイラン 5滴
ヒメコマツ(木部) 3滴
クロモジ 3滴
セロリ 1滴

除菌ももちろん大切ですが、皆さんのお肌も大切に過ごしてくださいね。

10月17日に配信された動画はアーカイブよりご覧いただけます。

↓Facebookはコチラから↓
https://www.facebook.com/aromalavare/videos/1577651089240961

↓Youtubeはコチラから↓
https://www.youtube.com/watch?v=FHrbxJb_HOQ&t=94s

ながい