柑橘の香り

 

皆様こんにちは。

昨日の菅野先生のライヴ配信はご覧になられましたか?

稲本先生をお招きして、岐阜県の飛騨高山のyuicaの森からの配信でした。

稲本先生をお招きしての配信は2回目になりますが、前回と同様に今回もまた自然の世界に大変癒され、すっかり魅了されてしまいました。

 

 

こちらは先日、生徒様から頂いた枝葉付きのミカンです。

 

ご自宅のお庭で育てているそうです。

 

他にもユズの木もあるそうで、こちらも頂いてしまいました。

 

きっと素敵なお庭なのでしょうね。

 

 

観賞したり、食したり、食した後の皮をお風呂に入れたりと、とても楽しませて頂きました。

果皮だけでなく、葉からも本当に良い香りがして、それだけで心がホッと落ち着きました。

柑橘の香りは誰もがよく知っている良い香りですよね。

精油でも柑橘系は人気です。

 

 

yuica精油の柑橘系

 

PRANAROM / KENSO精油の柑橘系

 

 

皆様はどの柑橘系が好きですか?

 

 

☆しかの☆