ドキドキ不安な時には…

昨夜は、船橋校のある千葉県が震源の大きな地震がありました。

私も帰宅中に大きな揺れを感じ、ちょっと不安になってしまいました。

皆さまのところはいかがでしたか?

 

突然の地震に驚いてドキッとするのは『自律神経』

地震が収まった後もドキドキが続くのは『内分泌系』による作用と言われています。

 

そしてアロマはこのどちらにも作用してくれます

 

私も久しぶりの大きな揺れに、おっかなびっくり帰宅したので帰宅後はアロマでゆっくりとした時間を過ごしましたよ。

 

  • マンダリン
  • プチグレン

この二つは強い抗不安作用を持っています。

更にリラックス作用のある精油をブレンドしてココロもカラダもほぐしてくれるジェルを作りました。

 

≪ココロもカラダもリラックスジェル≫

  • マンダリン3滴
  • プチグレン2滴
  • クロモジ 3滴
  • ヒノキ  2滴
  • ジェルナチュレ 30g
  • マカダミアナッツオイル 5㎖

お風呂上りに胸元やお腹、足にも塗ってケアしました。

少し足したオイルのおかげで乾燥肌にもバッチリな仕上がりになりました。

 

柑橘系の爽やかさに落ち着き感のある日本の香り

気付けばそのまま夢の中へ…(笑)

 

10月に入ってあっという間に一週間が過ぎ、朝晩はすっかり秋の気温です。

ゆっくりとお風呂に浸かった後のケアに是非ご活用くださいませ。

 

すずき