ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

保湿の季節

少しづつ涼しくなってきたような気もします。

お肌のお手入れも夜は、ハーブウォーターだけでは少しもの足りなくなってきたのでミルクローションやキャリアオイルが登場しました。

手荒れの予防に日中使えるハンド用ミルクローションをつくりました。

オイルやクリームをつかうにはまだ早いかなという方にはこちらが使いやすいです。

ぬりごこちも軽くて塗ったあとも肌がさらっとしています。

ミルクローション20mlにカモマイルローマン3滴、ロックローズ2滴、ティートゥリー3滴です。

アロマでウイルス対策もできます。

 

さらにまだまだ紫外線も強いですので、アロマで出来る美白クリームをつくりました。

10gのシアバターにセロリ2滴、レモン4滴を入れてよく混ぜて出来上がりです。

クリームはピンポイントで塗布することが出来るので日焼やしみの気になるところによく擦りこんでみてください。

レモンの精油に光感作があるので夜寝る前の塗布にしましょう。

わたしは数年この組み合わせを塗っていますがなんと、気にしていた目の下のしみがうすくなってきいるのを実感しています。

 

本当に寒くなるまえに早目の対策は大切です。

皆さまもお試しくださいませ(*^^*)

 

いすい