ラストスパートにぜひ!

猛暑の夏も過ぎて秋めいてきましたね。

今日は気温も高かったですが、風が涼しく夏の暑さとは違ったので、

秋らしくなっていくのかなと思った今日この頃です。

過ごしやすいこの時期には、何かをはじめるのはいい季節ですね。

JAAアロマコーディネーターの試験も来月となりました。

試験までラストスパートですね!!

それ以外の講座でも試験を控えている方も、検討を祈っております。

 

試験に向けて勉強するのに集中力を高めるアロマでラストスパートにご活用ください!

オススメの精油は、

ペパーミント、バジル、レモン、ローズマリーシネオール、カルダモンなどです。

yuicaなら、ニオイコブシ、めざめブレンドなどもいいですね♪

リフレッシュスプレーで集中力を高めたり、気分転換に一吹きするだけでも、

リラックスして、よし!頑張ろう!と気持ち的にもやる気につながると思います!!

<リフレッシュスプレー>

無水エタノール  30㏄

精製水      20㏄

バジル      7滴

ローズマリーシネオール 10滴

ローズウッド   8滴

 

リラックスしながら集中力を高めたい時にぜひ一吹きしてみてくださいね。

学びの秋にぜひご活用ください!!

 

すみやま