ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

本日のレッスン風景

本日は、ナード・アドバイザー講座受講中のT様のレッスンの様子をご紹介したいと思います!

 

「アロマでスキンケア」をテーマに、スキンケアにおすすめの精油やハーブウォーターについて学びました。

T様は、これまでの実習で作った化粧水や乳液がとてもよかったと、家でも作って使っていらっしゃいます。

 

レッスンでは、ホホバオイルを使った美容オイルを作りました。

ホホバオイル10㎖に、お好みの精油を4滴ブレンドしていきます。

レシピは、ゼラニウムエジプト2滴、ラベンダーアングスティフォリア1滴、パルマローザ1滴。

とても華やかな素敵な香りの美容オイルができました。使うのが楽しみですね!

 

そして、ハーブウォーターを使った化粧水も作りました。

日焼け後の身体に使いたいと、ペパーミントウォーターとレモングラスウォーターをブレンドしました。

レモングラスの香りが柔らかく、お肌にスプレーすると、ペパーミントがひんやりして気持ちよく、暑い季節にぴったりです。

 

T様は、とっても笑顔がステキで、アロマテラピーを楽しく学んでくださっているのが印象的でした。

これからも目標に向かって、楽しく学んでいきましょうね!

 

にしおか