なつかしい夏のローションの匂い☆

関東も梅雨明けし、太陽光がまぶしすぎる季節到来ですね。

先日の菅野先生のFBライブ配信「日焼けと美白対策のメディカルアロマ」は、数多くの皆様にご視聴いただき、本当にありがとうございました。

アーカイブ(再放送)で何度でもお楽しみいただけますので、ぜひご活用くださいね。

ライブ配信で、なつかしい言葉が登場し、思わず♡連発してしまった私です。あー!年齢がバレバレですー(笑)

それは。。。カーマインローション。。 なんと、1937年に発売されたそうです!

子どもの頃、海水浴から帰ると必ず全身にパシャパシャ。付けた時の特有の粉っぽい匂いがよみがえってきました。

成分を調べてみると、水、エタノール、カンフル、グリセリン、カオリン、酸化鉄など。これなら、アロマで手作りできそうですね。

ライブ配信では、日焼け&美白対策の強力なアロマ化粧水のレシピもご紹介しています。

ラヴァーレのFBページはこちらです。
↓↓↓
https://www.facebook.com/aromalavare

ぜひぜひご覧ください!

アロマの力をかりて、暑い夏も元気に過ごしましょう!