ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

精油がたくさん

こんにちは。今日から7月ですね。

皆さま色々な精油を使われているとおもいます。

ラヴァーレでも精油って、何種類くらいあるの?とよく質問されます。

アロマの学び方によって学ぶ精油の種類もかわりますがラヴァーレでは140種類ほどの精油を、生徒さまとのお話しの中で紹介しています。

ひとつの精油でもスタッフによってこだわりが有ったり、ちがう使いかただったり、いろいろな角度から精油を知っていただきたいと思っています。

最初はどの精油を持ったらよいか分からないとのご相談も良くしていただきます。

もちろんアロマをどう使うかで選び方は変わると思いますが私はやっぱり、自分の好きな香りの精油からです(*^^*)

ひとつだとブレンドが出来ないしふたつだとおなじブレンドになってしまうし、なので私は最初は最低3種類は持つことをおすすめします。

そうするとアロマのたのしさは10倍くらいになります。

いろいろな種類の精油を試して見たいときにはこれです。

60種類の精油が1ml入っているトライアルキットです。

ハーブウォーターも活躍する季節です。

ハーブウォーターもいろいろなのでまだの方は、ぜひお試しませ♪

いすい