ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

梅雨到来!BDNFブレンドオススメです。

本日も、船橋は、風が強く、ジメジメしています。

梅雨の時期心身の不調、辛い時期ですよね( 一一)

先日、メディカルアロマアンチエイジング研究顧問久保 明先生の、

「毎日実践!長寿の工夫DIYをみにつける」youtobeで配信されました。

ご覧になられましたでしょうか?

健康寿命の維持につて、運動、食事、様々な視点から、クイズなども取り入れて、分かりやすく内容のなっております。

足のアロマトリートメントの実践の、ビフォーアフターの画像も添付されていて、メディカルアロマのご興味のある方に

是非観て頂きたいです。

 

抗加齢医学会で発表された、BDNFシリーズの商品が揃っています。

(BDNFとは?)

脳由来神経栄養因子という脳内ホルモンの一種です。脳内で産出、分泌され神経細胞にとって重要の栄養分。脳の記憶に関わる海馬には、高濃度で存在し、記憶、学習、などの認定機能を促すものです。

このBDNFは、加齢とともに減少し、海馬の萎縮を伴うアルツハイマー型認知症の人は、健常者と比べてBDNFが減少していることがわかっています。

 

本日ご紹介いたします、BDNFブレンドで、一定期間塗布したところ、BDNFが増加するという結果が、第19回メディカルアロマアンチエイジング研究所と医療財団法人百花の会銀座医院様との研究で発表されました。

 

BDNFの香りは、スッキリした香りで、ペーパーミントが際立ちますが、ラベンダー、サイプレスも配合されていて、梅雨の重ダルイ

気持ちや、身体をスッキリさせてくれます。

船橋校の、リフレッシュスプレーは、BDNFブレンドです。

気分転換になる、学習に集中できると、ご好評頂いております。

 

BDNFブレンドシリーズは、

シャンプー、コンディショナー、ブレンド精油、ブレンドオイル

です。ご自分ブレンドせずに、気軽に日常生活に取り入れますよね。

梅雨のジメジメに、身体のケアに、おすすめです。

アロマで、梅雨を少しでも快適に、過ごしましょう(*^_^*)