ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

体力維持に

こんにちは。

GWも始まり、おうち時間もどう過ごそうか…

出歩く時間が減った分、どこかで身体を調整しないと

筋力は衰えてしまいます。

そんな筋力維持に、私はお散歩をこころがけています。

人の少ない朝の時間帯や集まらい時間帯、もくもくと色んなことを考えたり、思い出したりしながら歩くのは、学生のころから大好きでした。

走るのはとても苦手ですが、歩くのはとても気分転換にいいものですね。

今回は上野の下谷神社と亀戸天神へのおさんぽです。

亀戸天神では、藤のお花は終わってしまっていましたが、新緑の木々と柑橘の明るい色が目に鮮やかに飛び込んできました。

とても生き生きとした木々の輝きに、丁寧に人の手によって手入れされていて、たくさんの方を楽しませているのだろうな…

と来年こそは藤が咲いているときに訪れたいです。

今回はそんな香りをイメージして

神社仏閣に使われているヒノキから

ヒノキ木部 、葉部

柑橘の鮮やかな色から

小夏、橙

浅草や下町のイメージのうな重から

山椒

こんなブレンドの香りでアロマモビのディフューザーや、マルチ除菌スプレーに

使いたいとおもいます。

ブレンド率は好きな滴数です。

気になる時はいつでも質問してくださいね(笑)

オススメは山椒は一滴で十分存在感がでてきます。

山椒で食欲をそそる。

歩いた身体も疲れにも負けない身体作りで体力づくりを心がけたいですね。

マルチ除菌スプレーでマスクの香りにもつけて

次のお散歩もたのしみたいです。

いしだ