船橋校で大好評のクリーム、作り方のコツを大公開

こんにちは。

 

船橋校のお手洗いにあります、大好評のクリーム!

『作ってみたけど上手に出来なくって…』というお声を頂きましたので、改めて作り方をご紹介いたします。

 

材料は

  • シアバター 10g
  • ミルクローション 10㎖
  • ジェルナチュレ 10g
  • 精油 12滴(3~4種類)

基材は

  • ボウル
  • ビーカー 2つ
  • マドラー
  • クリーム容器

 

  1. まずはシアバター10g、ミルクローション10㎖をそれぞれ別のビーカーに計って準備をしておきましょう
  2. シアバターを湯せんにかけます
  3. シアバターが完全に溶けたら、ミルクローションを混ぜて良くかき混ぜます
  4. しっかりと混ざったら、ジェルを10g加えましょう(直接入れるのが心配な方は、別のビーカーで計っておいてくださいね)
  5. よく混ぜます。ここでの混ぜ具合がキレイに仕上げるコツです

 

≪ポイント≫

①シアバターはしっかりと溶かしてから、ミルクローションをいれてくださいね。

②ジェルを入れてから、最初は緩くトロトロな感じですがここで終わらず更に混ぜ続けます

③温度も下がってくると固まりやすいです。濃厚ホイップクリームのような固さになりましたら大成功です

 

 

段々と暖かくなってきましたので、香りも爽やかに仕上げました。

  • ベルガモットミント 3滴
  • ゼラニウムエジプト 2滴
  • タイムリナロール 2滴
  • ローズウッド(木) 3滴

さっぱりとした香り♪〃と生徒様からも好評です

是非お試しくださいませ☺

 

スズキ