ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

朝のひとときに・・・

こんにちは。船橋校の周りでは、新緑の気持ちいい季節になってきました!

そして、朝のさわやかな空気はとっても気持ちいいですね。

 

春は、新しいスタートの季節。4月になり、環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

新しい環境は、楽しみでもありますが、いつもより少し忙しかったり、落ち着かなかったりすることも・・・。

そんな時にも、ぜひアロマを使ってみてください。

朝は、レモンやペパーミント、ローズマリー・カンファーなどのスッキリした香りがおすすめです。

私は最近、レモンの香りを嗅いでいます。忙しい時間帯なので、精油のフタを開けて、香りを嗅ぐだけでOKです。

(レモンは光毒性(光感作)があるため、日中は、肌に塗って使うことはできません。)

通勤や通学時は、マスクスプレーで快適に。

花粉症対策としてはもちろんなのですが、スッキリした香りで、朝におすすめです。

私も毎日、外出時にマスクとセットでマスクスプレーを使うのが習慣になっていますが、今日も1日がんばろうと気持ちの切り替えになっています。

マスクをするようになったことで、電車などの公共の場でも香りを楽しむことができるようになり、電車の中でも気持ちがリフレッシュできるようになったな、とふと思いました。

そして、仕事中は、マスクスプレーで集中力アップ。

花粉症ではない方にもおすすめです。

アロマを使って、4月も快適に過ごしましょう。

 

にしおか