森の惑星

こんにちは。
春風とともに〜♫
街のファッションもコートからジャケットにワンピースなど
に衣装チェンジしてきました。
暖かな陽射しに脱がされてしまうように
気持ちの良い季節になってきましたね。
北風と太陽のイソップ童話のような
あたたかな気持ちは相手を動かす…
まさにどんどん脱がされていきますね(笑)
今回は先日菅野先生もライブ配信で取り上げていた、
稲本先生の森の惑星からご紹介したいと思います。
稲本先生が世界中の森を巡って旅をしています。
訪れた多くの場所で日本人としては初めてという言葉がつくくらいの森ばかり、
旅は楽ではなかった。と、ご自身の体験を述べられております。
 好奇心がそそられる森ばかりです。
ロシア、カナダ、ブラジル、デンマーク、イギリス、マダカスカル、ドイツに、ボルネオ島、等など
本を読みながら写真を見ていると
創造力が湧いてきて、いつか行ってみたい森もでてきてしまいます。
星の王子様に出てくるバオバブの木
グリム童話のドイツの黒い森
コスタリカのハミングバード
アマゾンの白い川と黒い川
いろいろ調べてみるとさらに冒険心が出てきて
私も一緒に旅をしているようです。
本の最後には、やはり一番落ち着いて安心できるのは「日本の森」
世界の森を知るからこそ、日本人としてさらに日本の森の良さを実感できるのですね。
yuicaの日本産精油を嗅ぎながら
大きな木の下で読書でもいかがでしょうか?
そんな環境がつくれないようなときは、、、
ニオイコブシの香りをアクセントにしためざめブレンド
クロモジをベースにした香り豊かなやすらぎブレンド
ブレンド精油がオススメですよ。
ラヴァーレ銀座校にある読み継がれている本も
良かったら手に取ってみてくださいね。
ぜひぜひラヴァーレにて香りを嗅いでみてください。
楽しみにお待ちしております。
いしだ