ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

日々の健康管理にリンパドレナージュを。

気温が下がったり、上がったり日々の体調管理がより大切になる季節ですね。

リンパドレナージュ講座のレッスンを担当させていただきました。

今日は背中のケアの方法を実践していただきます。

張や凝りを感じやすいですが自分では手が届かず、人にケアしてほしい場所NO1、背中の施術方法です。

N様はいつも可愛いTシャツに着替え、やる気に満ちていらっしゃいます(^^)

最初は緊張気味なN様でしたが次第に緊張が和らぎ、絶妙な力加減で施術してくださり、受けていてとても気持ちが良かったです!

手の温かさや、密着、手を動かすスピード、一つ一つ丁寧に確認しながら練習してくださいました。

練習後の見直しも丁寧に書き込みを。

トリートメントを受けるのが好き♡とお話しくださっていたN様ですが、最近は人のケアをすることも楽しめるようになり、

まずは身近な方から、体の疲れや心の疲れを癒してあげたいとお話しくださいました。

季節の変わり目の今、ぜひアロマとリンパドレナージュで大切な方々のケアをして差し上げて下さい(^^)

毎年楽しみしているチューリップが咲き始めました(^^)

今年は黄色が一番でしたよ♪

 

すずき