アロマで楽しく花粉症対策

春の訪れとともに・・やはり気になるのが花粉症( ;∀;)ですね。

日本気象協会の2021年春の花粉飛散予想によると、関東地方は昨年の春に比べて非常に多くなる!!とのこと・・・アロマで対策を考えておきたいですね。

今の時期におススメのアロマは、ラヴァーレのオリジナルブレンド精油「Pollen & Virus」

大人気の「アロママスクスプレーBLOCK!」に使われているブレンド精油です。

この季節に欠かせない、ユーカリラディアタ、ラヴィンツァラ、ティートゥリー、ペパーミントの4種の精油がブレンドされ、爽快感が感じられる清々しい香り!花粉や風邪など、呼吸に活用できるブレンドです。

先日のアロマ講座で手軽にできる吸入を行ってみました。

マグカップや紙コップにお湯を注いで、精油を1~2滴たらし、タオルやひざ掛けを頭からすっぽりとかぶったら。。。

ちょっぴりあやしい美魔女軍団に!!!

ほんの少しの時間の吸入で皆さんスッキリとした笑顔になりました。

アロマの力をかりて、季節の変わり目を元気に過ごしたいですね。