この時期のお守りに^^

先週から寒さも本格的になりましたが、昨日と今日は少し寒さが和らいだように感じますね^^

 

皆さんは、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

今年は家で家族みんなでゆっくりとされる方、

オンラインでクリスマスイベントや飲み会を楽しまれる方。。。などなど

今までとは違って新しい過ごし方をされている方も多いかと思いますが

やはり年末年始はイベント続きで、どうしても食べ過ぎてしまうことも多いですよね。

 

私もついつい食べすぎてしまって、後悔したりしています(^^;

そんな時の強い味方として、この時期に必ず使っている精油がこちら♪

ブレンドに使う精油は、「レモン、ローズマリーベルベノン、タイムツヤノール、ヘリクリサム」です。

ラヴァーレミルクローションやキャリアオイルにブレンドして使います。

これは、「消化を助けてお疲れの内臓を労わってあげるブレンド」です!

これを作りお守り替わりに持っています^^

食べ過ぎてしまった時や、これから食べたり飲んだりするぞー!という時の強い味方です^^

 

<年末年始を乗り切る!ブレンド>

ラヴァーレミルクローション 20ml

レモン 5

ローズマリーベルベノン 2

タイムツヤノール 3

ヘリクリサム 2

 

また、ラヴァーレの「ONブレンド」にも、ジンジャーやレモングラスがブレンドされているので、

こちらも同じように消化を助けるのに役に立ちますよ^^ぜひお試しくださいね。

 

皆さまも年末年始、アロマで軽やかに過ごしてくださいね~♪

 

 

こいけ