今年のクリームは何で作りますか?

急に朝・夜と冷えるようになってきましたね。

今月に入って一段と乾燥が気になるようになりました。

生徒様も本格的な冬の到来に合わせて、

シアバター、みつろうとクリームやリップクリームを作れるように準備をさせている方が一段と増えてきました。

何の精油をブレンドしようと考えることもワクワクして楽しくなってきます。

精油だけでなくクリームを作ることだできるキャリアは盛りだくさんです。

今回はヘアクリームにも使えるようにココナッツオイルを使ってみました。

ココナッツの香りに南国を感じて、ほんの少し温まるような感じがします。

バターの香りを活かしながら、精油も考えて・・・

こんなブレンドになりました。

ココナッツオイル  10g

シアバター     20g

スィートアーモンドオイル  適量

オレンジスィート 7滴

ローレル 3滴

ローズウッド(木部) 5滴

ココナッツのほんのり香る仕上がりになりました。

キャリアオイルを並べてみました。

なんだか迫力ありますね!!

みなさまのブレンドもとても気になります。

色々と試してみてくださいね。

 

美川