ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

乾燥が気になる時期ですね。

朝晩が少し寒くなってまいりましたが、日中は暖かい日が続いていますね。

このところ手の乾燥が気になりだし、保湿がかかせなくなってきました。

私は、年々歳を重ねていくごとに乾燥が気になる季節が早くなってきている気がします(笑)

(気のせいであってほしいものです。)

 

この季節に活躍するのは、やはりお馴染みの『シアバター』です!!

 

早速、私も先日作りました。

毎年、シアバターの季節になったか~早いな~と思いながら作ってます(^^♪

 

<作り方>

シアバターを10g計って、ボールを手で温めながらクリーム状になるまでしっかり混ぜます。

最初は固形なので混ぜにくいですが、頑張って混ぜます。

しっかりクリーム状に柔らかくなったら、精油を5滴ほど混ぜていきます。

精油を混ぜる前に、お好みでキャリアオイルや、中性ジェルなどを混ぜてクリームの質感を変えてみるのもオススメです。

今回私はyuicaの精油で作ってみました♪

 

シアバター 10g

ライスキャリアオイル 5ml

クロモジ 2滴

ヒノキ(木)1滴

小夏  2滴

通常は、シアバターを冷蔵庫保存していただいて、クリームを作る1時間ほど前に常温にもどすと作りやすくなりますよ。

 

お使いになる時は、少し手にとって馴染ませてください。

保湿もアロマでいい香りともに気分が上がりますね♪

プラナロムの精油では、ベンゾインやフランキンセンスなどもいいですね♪

 

みなさんのオススメブレンドがありましたら教えて下さいね!!

すみやま