ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

心地よい香りで元気に

こんにちは。

だいぶ涼しくなり、スッキリした空気になってきましたね^^

 

今日はN様がメディカルアロマ エッセンシャルオイルのレッスンにお越しくださいました。

 

今回のレッスンは嗅覚のお話でしたが、香りが身体に働きかけるメカニズムを再確認していきました。

鼻から入った香りの情報は脳に伝わり、神経系やホルモンの調整に役立ちます。

そして、現時点での西洋医学では、どうしても力の及ばない領域などにアプローチできるアロマテラピーの可能性に、N様は共感されていらっしゃり、ご自身や身近な方のケアはもちろん、今後お仕事等に活かしていきたいと考えていらっしゃいます^^

 

そこで今日のレッスンでは、ミルクローションで痛みのケア用ブレンドを作りました。

こちらはお母さま用とのこと。

「タラゴン、ラベンダーアングスティフォリア、フランキンセンス」をブレンドし、効果も期待しつつ、使った時の香りの心地よさも忘れずに選びました^^

「これなら香りも嫌がらずに使ってもらえそう!」

とても良い香りのブレンドができあがっていましたので、お母さまに使っていただくのが楽しみですね。

 

 

N様は今後さらに精油の勉強も深め、たくさんの方々に自信をもってアドバイスができるようにステップアップしていく予定です♪

これからも一緒にがんばりましょう!

 

こいけ