ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマで保湿はじめました。

こんにちは。

本格的に寒くなってきましてこの数日で、アロマでどんな保湿のケアができるのかをたずねてくださる方が増えてきました。

今年のおすすめはハーブを使った化粧水と美容オイルです。

化粧水の作りかたと使いかた:精製水200mlと無水エタノール100mlを容器の中に入れたらローズ、レモンピール、ペパーミント、ローズマリーのハーブを入れて1か月置いておきます。

ハーブを濾して精製水やハーブウォーターに希釈してつかいます。

無水エタノール美容オイル(インフューズドオイル)の作り方:アボカド油50mlとマカダミアナッツ油50mlのブレンドに、ローズ、ジャスミン、ネロリのハーブを入れたインフューズドオイルです。そのままボディオイルにしたり、シアバターとブレンドして美容クリームにします。

今年はさらに贅沢にと思い、精油もブレンドしています。化粧水にはウイルス対策にアロマフォースブレンドを入れていて、美容オイルには発売したばかりのラヴァーレリラックスブレンドを入れて使っています。

アロマとハーブのコラボレーション、皆さまもおためしください(*^_^*)

 

いすい