ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

キャリアオイル

皆さん こんにちは。

ラヴァーレは連休中も沢山の方々にお越し頂き、とても賑わっておりました。

 

さて、今日はラヴァーレの講座の中の1つである『キャリアオイルマスター講座』を受講されている、ある生徒さん(Sさん)のある日の授業風景を紹介させて頂きたいと思います。

Sさんはラヴァーレに入学されてアロマ(精油)やリンパドレナージュ、トリートメントなどの講座を学ばれました。

そして色々と学ばれていくうちに段々と
「精油を使えるようになったのだからキャリアオイルも使えるようになった方が良いかな…」
「トリートメントをする時って実はキャリアオイルが凄く重要だよな…」
などと思うようになり、今現在はキャリアオイルについてを学んで頂いています。

 

 

この『キャリアオイルマスター講座』ではまず初めに〈キャリアオイルの由来〉から学んでいきます。
アロマ(精油)の由来とは?と聞かれれば答えられる方は多いかと思いますが、キャリアオイルの由来とは?と聞かれて答えられる方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。そしてキャリアオイルには、一般にあまり知られていないものもあるので実は種類が沢山あります。
ラヴァーレではそんなキャリアオイルを沢山学べ、毎回の講座の中で順番に少しずつ(5種類ずつ)紹介させて頂いています。
写真のように実際に手に取って頂き 使い心地を実感して頂けるのが、この講座の楽しいところでもあります。

 

Sさんは今後、ラヴァーレで学んだ事を活かしてお仕事をされるそうです。

私達はSさんのご活躍を楽しみにしていますし、これからもずっと応援していますので頑張って下さい。

 

☆しかの☆