さっぱりジェル

今日は少し涼しくなりましたね。

少しずつ日が短くなって秋の気配を感じます。

生徒様にはおなじみの私がいつも持ち歩いているジェルをご紹介します。

今回のブレンドは

ジェルナチュレ 10g

オレンジスイート 3滴

バジル 2滴

ヘリクリサム 3滴

アルベンシスミント 2滴

肩こり、気づいた時にアザが…という時など幅広い使い方ができる精油のブレンドなので困った時に使っています。

他にはその時の目的に合わせて、yuicaミズメブレンドやタイムツヤノール、マンダリン、ペパーミントもよく登場しています。

ほぼ毎回入っているのはヘリクリサムとオレンジです。

ヘリクリサムはプラクティショナー講座でも登場回数が1位ですね。

ジェルは塗りこむとサラッとしてべとつかないのでお気に入りです。

みなさんのお気に入りブレンドもぜひおしえてくださいね(^^)

いつかの横浜校からの景色です。

たけうち