ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

毎日の習慣に♪

こんにちは。

暑い日が続きますね。

水分補給に飲み物はもちろんですが、果物もいいですね^^

この季節はたくさんの果物やハーブが店頭に並んでいて、見ているだけでもワクワクします。

この季節の日本のハーブといえば、シソがあります。

大葉とも言われ、防腐や殺を菌作用を期待して刺身のツマに使われたりします。

また赤紫蘇は梅干を漬け時やシソジュースにされたりしますね。


 

シソに似た植物で、エゴマもこの季節に旬を迎えています。

エゴマは「食べると10年長生きする」と言われています!

そしてエゴマは現代では特に不足しているオメガ3脂肪酸を多く含んでいます。

こちらは人が体内で作ることができない必須脂肪酸ですので、食事などで摂取する必要がありますが、お肌やアレルギーの改善、生活習慣病の予防にとても役立ちます。

オメガ3はよく、お魚に含まれるアブラとして有名ですが、例えばアジだと13匹!!

これを毎日は難しいですね^^;

そこで、エゴマなどの植物油が注目されています♪

また、オメガ3ばかりでなくオメガ6とバランスよくとることが大切です。

それらをバランス良く効果的にとれるのが、ラヴァーレの「オメガ7」です!

毎日手軽に続けられるので、ぜひ試してみてくださいね♪

こいけ