ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマセラピスト

今日はJAAアロマコーディネーター講座をご一緒させていただきました。10月の資格取得に向けてがんばっています。

Мさまは、セラピストを目指してキャリアオイルマスター講座と2講座受講いただいています。

今日のテーマはオイルトリートメントだったので、キャリアオイルの種類や役割、精油濃度など、基本を一緒に知ることができました(^^)♪

アロマセラピストが精油の知識を持つことはもちろんですが、キャリアオイルの知識まできちんと持っているととても安心ですね。Мさまもキャリアオイルにそれぞれ特徴があると知って驚かれていました。キャリアオイルマスター講座にてさらに深めていきたいとおもいます。

合わせて、セルフトリートメントの仕方も学びました。こちらも強くするとき、やさしくするときの理由を知って納得されておられました。

そして、今日の実習はセルフトリートメントに使えるボディオイル作りです。

Мさまは免疫力アップのブレンドにしました。

なたね油50mlにラベンダーアングスティフォリア11滴、レモン5滴、ローズマリー4滴です。

暑くなって身体も疲れやすいです。アロマトリートメントで元気に夏を過ごしましょう(*^^*)

 

いすい