アロマとハーブ

ときどき、アロマとハーブって違うんですか?とおたずねいただくことが有ります。

精油はハーブから採りますから、同じものと言えますよね…ただ蒸留したり果皮を絞ったりしてアロマを抽出しますからハーブよりも濃度はかなり濃いめです。

なのでほとんどの精油はそのまま原液で使わないし、希釈してもお肌に刺激を与えるものもありますね。

季節の変わり目で気持ちや身体が疲れている時は、バスミルクに精油を入れたりハーブバスにしてみるのもおすすめです。

バスミルク同様にハーブバスも手軽に出来ます。

お茶パックに好きなハーブを詰めてお風呂にいれるだけ。

じとじと💦っとする今の季節に良いですね。

 

いすい