ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

香りのブレンドはお気に召すまま

こんにちは。皆さん、この写真のお花はご存知ですか?

時計草と言って6月から8月にかけて咲く花です。ご近所の垣根に咲くこの魅力的なお花を毎年楽しみにしています。

 

さて、本日は香りのブレンドについてお話いたします。

生徒様から実習中に「この精油とこの精油の組み合わせで変な香りにならないですか?」とよく質問を受けます。

フローラル系と柑橘系、ウッディ系とハーバル系などは、相性がとても良いので皆さんのお気に入りブレンドです。

あまり考えすぎず思うままにブレンドしてみるのもおすすめです!

今までたくさんの生徒様が作られたブレンドの香りを嗅いできましたが、どれもその方の好みと個性が出て何とも言えない素敵な香りになっています。

絶対失敗しないのが、精油の楽しさの1つですね!

精油は「混ぜるな危険!」がありませんので、是非色々なブレンドを試して、世界にひとつだけの香りを楽しんでください。

またオイルだけではなく、夏にさっぱりした感触のジェルナチュレやミルクローションなど使用目的によって、いろいろ楽しんでみてくださいね。

 

皆さんが作られたオリジナルブレンドをスタッフも楽しみにしています。

たかはし