夏の冷房対策

まだジトジトと梅雨が明けませんが、さすがに冷房無しのお部屋で過ごすことがほとんど無くなりました。

飲み物も冷たいものばかりで、内臓も冷やしがち。そうなると気になるのが冷え、むくみですよね。

以外と夏の冷房の方が身体の芯から冷えて足がだるかったり、ぱんぱんに浮腫んでしまったり。

私はだるさと浮腫み以外にも冷房の季節は夜足がつってしまう事が極端に増えてしまうので、今年こそは早めの対策を。身体を温めて、筋肉も緩めたい!!でも暑い季節に重い香りは・・・とたどり着いたのがこちら

サイプレス3滴

ペパーミント5滴

ローズマリーカンファー5滴

ラベンダースーパー2滴

バスミルク15ml

(お風呂3回分)

私はしっかり体を温めたいのでバスミルクに混ぜてお風呂タイムに活用していますが、

もちろんジェルやオイルに混ぜてお風呂上りに塗ってもOKです。

 

余談ですが、、、まだまだコロナウィルスで使う見通しが立っていませんが、ペットキャリーを新しくリュックタイプにしてみました。

自宅にて予行練習中のコロマルです♪ ドヤ顔の末、この後なかなかキャリーから出てきてくれませんでした。。。気に入ってくれて何よりです。

たけだ