ブレンドの相性

こんにちは。

本日のレッスン風景のご紹介です。

JAAアロマコーディネーター受講中のT.Y様です。

レッスンではブレンドの比率について

香りの相性について

精油の香りを確認しながら

一つ一つ丁寧に書き込みをされていました。

自分にあった精油の選び方、

家族や周りの方々への精油の選び方など、

楽しそうにお話をして頂いて、

身近なところからアロマテラピーを楽しんでいられるのが

伝わってきました。

誰かの喜ぶ顔が目にうかぶようでした。

 

本日のクラフトは化粧水でした。

カモマイルジャーマン

フランキンセンス

ラベンダーアングスティフォリア

ローズウッド

 

ブレンド滴数の計算式を解きながら、真剣な表情もとても素敵でした。

香りの魔法にかけられて、

T.Y様のブレンドが憂鬱な季節も爽やかな時間に変えてくれる瞬間に

私も幸せを分けていただけたような気分でした。

精油のブレンドも考えながら、クラフトを作るのが楽しみです。

と、帰り際におしゃっていただき、

T.Y様がこれからもたくさんの方の笑顔をアロマテラピーで癒していただけるように

ラヴァーレ一同サポートさせて頂きたいとおもいます。

 

 

いしだ