ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ご家族の体調に合わせてアロマを上手に活用!

皆さんはアロマをどのように楽しまれていますか?

お使いになられる場所は、ご自宅でしょうか?会社でしょうか?

作る物やブレンドをする際に「こだわり」はありますか?

 

長年アロマを活用されていらしゃるS様にお伺いしました。

S様のこだわりは、「家族の体調を感じとり、体調に合わせて精油をブレンドしていく事」だそうです。

今日は疲れているかな?元気がないな…とか、少し鼻声だな!など体調の変化を感じ取りブレンドして、さりげなく日々の体調管理をされているとのお話でした。

さすがです(^^)S様はいつも私たちの事も気づかって下さいます。ありがとうございます♡

 

私もスクールで使っていただく消臭スプレーや、ハンドソープのブレンドを作る際にちょっとしたこだわりがあります(^^)

ご自宅でも作っていただけるように、皆さんがお持ちであろう精油を1~2種類使う事。

普段頻繁に登場するわけではないけれど、レッスンの時に好評だった精油や、自分で使ってみて皆さんにおすすめしたいと思った精油を、香りのスパイスになるように使う事です。

これからも香りを楽しんでいただけるように、ブレンドしていきたいと思います♪

最近、家で茶香炉も楽しんでいます。

精油とお茶の香りのブレンドを研究中です。クロモジ精油を一緒に香らせるのが今のお気に入りです。

 

すずき