ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

クラフト作りのレッスン

JAA認定アロマコーディネーター講座を受講中のM様。本日は、クラフト作りのレッスンに船橋校にお越しくださいました。

まずは、みつろうを使ったクリーム作りからスタート!

みつろうを湯せんで溶かし、お好みのオイルを加えて竹串等で混ぜてクリームのベースを作ります。クリームベースが固まらないうちに容器に移して、少し冷めて白く固まってきたら、お好みの精油を加えていきます。みつろうのクリーム作りは初めてとのことでしたが、とても手際よく作っていらっしゃいました。

フランキンセンス、オレンジ・スイート、ローズマリー・シネオール、イランイランの素敵な香りのクリームができました♪

さっそく手に塗っていただくと、とってもいい香り!オレンジ・スイートの香りは、温かい気持ちになりますね。

みつろうのクリームは伸びがよく、少量でもしっとりするので、乾燥しているところに使っていただくのがおすすめです。

本日は、エアフレッシュナーと香水もお作いただきました。エアフレッシュナーは、ペパーミントの効いた爽やかな香りで、これから暑くなる夏にぴったり!香水も素敵なブレンドになりました。

最近は、ZOOMのオンラインレッスンを受けてくださっており、船橋校にお越しいただくのは久しぶりでしたが、家でもルームスプレーを作って使っていただいたり、生活の中に上手にアロマ使って楽しんでいらっしゃいました。

M様とのレッスン、とても楽しかったです。次のレッスンも楽しみにお待ちしていますね!

 

にしおか