オンラインでプラクティショナー講座

オンライン講座でプラクティショナー講座を受講していただいているAさんです。

今日はミツロウを使ったクリーム作りの実習がありました。

Aさんは精油60種類のトライアルキットをお持ちなので香りを選び、

お子様のお肌の悩みを考え

カモマイルジャーマン、パルマローザ、ラベンダースピカのブレンドにしました。

湯煎している状態やどのくらい固まったのかも画面上で確認できるので

アドバイスできます。

完成したクリームを塗ってみて「思ったよりしっとりしてる!」とAさん。

アロマは実際に使ってみないとわからないことは多いですよね。

実際の距離は離れていてもオンライ講座はお会いしてお話しているのと同じくらい距離を感じないですね。

明日はボディトリートメントオイルづくりの実習です。

Aさん明日もよろしくお願い致します(^^)

タケウチ