ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

癒しの空間

先日銀座校に行った時のスペシャルルームの写真です。

生徒様目線で撮影してみました(*^_^*)

写真でもおわかりいただけると思うのですが、天井がとても高く、BGMには小鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえ森の中にいる気分になれるまさに、スペシャルルーム

目をつぶれば銀座にいることを忘れてしまいそうです。

こちらのお部屋には日本の植物がたくさん置いてあるのですが、目を引いたのがこちら

 

真っ赤な実をつけているツルヤブコウジです!

万葉集の山橘(ヤマタチバナ)の名で詠まれたヤブコウジは、古くから日本人に愛されてきた植物です。

日陰や寒さにも強く、栽培も容易なヤブコウジは寄せ植えやお洒落な鉢に植えて観葉植物として、また盆栽鉢に植えたりと様々なスタイルで楽しんでいただけます。

ラヴァーレではクロモジやニオイコブシなどと一緒に鉢に植えられています、機会がありました是非ご覧ください♪

そしてこのように日本を感じる空間で欠かせないのがyuicaの精油。

めざめブレンドでこの梅雨空を忘れるのも良いですし、お手持ちの精油をマルチ除菌スプレーにいれて自分だけのオリジナルのブレンドを作るのもアロマの醍醐味ですね。

私の今のオススメはニオイコブシ、姫子松、山椒のブレンドです。

是非一度お試し下さい。

 

よしだ