やはりアロマを使った実習のレッスンは楽しいですね♪

最近まで、ZOOMでオンラインレッスンをお受けいただいていたI様♪

メディカルアロマプラクティショナー講座のレッスンに新宿校へお越しいただきました♪

ありがとうございます。

セラピストさんの経験もあり、現在ではエステティシャンのI様。

たくさんの経験もあり、さらにアロマを勉強を通して知識の幅を広げて頑張っていらっしゃいます。

 

今回は、「骨、間接、歯とエイジング、アンチエイジングについて」です。

骨のがどのように代謝されていくか、骨粗しょう症のについて、骨や関節の疾患など、

歯や筋肉と、日常に起こりうる現象も踏まえて解説していきます。

身近なエイジングのテーマなので皆様もイメージしやすいのではないかと思います。

・むかしこんなケガをして大変だった。

・膝の関節症で悩んでいる家族や親戚にいる。

・歯のケア、磨き方の工夫など。

・学生時代の部活のお話しなど。

懐かしいエピソードをお聞きすることが多いです♪

今回も井水先生とI様、話が弾み楽しそうにレッスン受けていいただいていました♪

先日のZOOMレッスンで勉強した精油を使って実習も行いました。

 

<I様のレシピ>

水溶性ジェル 30g

リトセア   5滴

パルマローザ 4滴

マジョラム  3滴

ホーウッド  4滴

ラベンダーアングスティフォリア 4滴

すてきなブレンドに仕上がりました♪

 

今までZOOMでオンラインレッスンお受けいただき、やっと来れました。

やはり実際にアロマ使って実習は楽しいですね♪

仕事以外で外に出たのがラヴァーレのレッスンが初です。来れてよかった。

などと、嬉しいお声をいただいております♪

 

来てよかった、安心しました。などとおっしゃっていただけるようラヴァーレスタッフも

頑張らせていただきます。

 

すみやま