ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマの世界にようこそ!

梅雨時の紫陽花は色とりどり。一つ一つの花の色が違って、とても華やぎますね。

先日、アロマの学びが初めての方々とお話しをする機会がありました。

自己紹介をかねて、「好きな香りや印象に残っている香りは何ですか?」とお聞きしたところ、とってもユニークな答えが続々と出てきました!

・幼い頃に嗅いだ畑や土のにおい

・おばあちゃんの家の藁ぶき屋根のいぶしたような匂い

・幼稚園に持って行ったお弁当の卵焼きの匂い

・子どもの頃、道端に咲いていた小さい花の香り

中には、ガソリンスタンドの匂いが大好き、「あの」タイヤのゴムの匂い、包装紙の匂い、、、など、マニアックな答えも!

印象に残っている香りとともに、楽しかった思い出もよみがえってきて、教室の中はとても和やかな雰囲気になりました。

初めて作るアロマクラフトは、バスソルト作りでした。レシピ作りは真剣そのもの。

そして、完成したバスソルトのネーミングがまた素敵です!

「新しい自分!バスソルト」

ブレンドした精油は、ゼラニウムエジプト、ローズウッド、フランキンセンス

「あふれだす女性ホルモン畑!」

ブレンドした精油は、ネロリ、マジョラム、ゼラニウムエジプト、ローズウッド

今夜お風呂に入るのが楽しみ!と言っていただけて、こちらも嬉しくなりました。

素敵な香りを味方にして、ムシムシした梅雨時も笑顔で過ごしたいですね。