ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

光で老化する??美しいお肌を守っていきましょう

天気のいい日が増え、掃除や洗濯日和♪で嬉しいですが、紫外線がとっても気になります!

皮膚の変化は、身体のエイジングによるものだけでなく、光によるエイジング「光老化」もあります…怖いですね。

紫外線B波(UVB)は、日焼け・炎症・シミ・そばかすを作り出す要因に。

紫外線A波(UVA)は、肌にハリや弾力を与えてくれるコラーゲンなどに障害をもたらし、シワ・たるみの要因に。

日焼け止めを毎日塗っているから大丈夫!と思われますが、多くの方が必要量の1/4ほどしか塗れていないとも言われています。日焼け対策には、新宿校すみやま先生のブログに紹介されています、「飲む日焼け止め」おすすめです(^^)

お肌のケアには、化粧水や美容オイルの他に、「カオリン(粘土・クレイ)パック」をぜひ作ってお試ししてみてください♪

[作り方]

カオリン30gをボールに入れ、ミネラルウォーターを少しずつ加えて混ぜます。

お好みの固さになったら、はちみつ(小さじ1/2)と精油1~2滴を加えて、ダマが無くなるまでしっかり混ぜます。

[使い方]

・メイクを落として、水分を拭き取ったお肌にパックを厚めに塗ります。(顔とデコルテ両方に塗ってください)

・少し乾いてくるまで湯船にゆっくり浸かってください。(10分位が目安です)

・パックをした後、洗い流します。W洗顔は不要です。

そして鏡を見てください!お肌がしっとり、色白になっていませんか☆保湿もお忘れなく!

S様ブレンドは、ポンデローザパイン1滴・マートルシネオール1滴です。

私が家で作ったブレンドは、ローズウッド1滴・レモン1滴です。

光老化にも負けないお肌を作っていきましょう♪

 

すずき