オンライン講座からヒントを得ました!

ゴールデンウィークも終わり、夏が近づいてくるのを感じますね。

引き続きおうちで時間を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ラヴァーレではオンライン講座も行っているので、お家にいながらアロマテラピーの勉強ができます!

皆様自宅にいながらレッスンを受けられているので、いつもと違うリラックスした表情に私達もまた新たな発見があります。

「今までアロマを学んでみたかったけど、忙しくて出来なかった。」という方もこれを機に学んでいらっしゃいます。

お家にいる時間を利用して次のレッスンまでに、色々なアロマクラフトを作って、活用されているお話をよく伺います。

暑い日が続くなか、最近よく使われている精油がペパーミントです。

夏らしさも感じられる香りを使って、お家の中も爽やかに!

私も自宅でスプレーを作ってみました。

無水エタノール 18ml

精製水     12ml

ペパーミント 3滴

クローブ   2滴

オレンジスィート 7滴

ローレル   3滴

生徒様がオンライン講座だけでなくガーデニングも始めたとお話されていたので、ペパーミントとクローブで虫除けも役立てば!と作ってみました。

 

ゆっくりブレンドを考える時間も貴重ですね。

ぜひ色々香りのブレンドを試してみてくださいね。

 

みかわ