ヘリクリサム精油でアンチエイジング

今日はプラクティショナー講座を担当させていただきました。

講座の中でよく登場する精油の一つに「ヘリクリサム」があります。

皆さんは使われたことがありますか?

私は、ヘリクリサムの精油にとってもお世話になっています(^^)

ヘリクリサムは、ギリシャ語の”太陽”と”金色”にちなんでいます。

乾燥した大地など厳しい環境でもよく育ち、摘み取った後も鮮やかな黄色を保ち続けることから

別名では「エバーラスティング・永遠に続く」

または、「イモーテル・不死・不滅」と言われています。

家で育てているヘリクリサムは、今年も元気に葉を四方八方に広げ育っています♪(他の植物が目立たなくなってしまう位元気です。)

アザや打ち身などのケアにも使いますが、「若さを永遠に保てるといいのになぁ~~」と思いながら老化防止に活用しています!

乾燥対策のオイルを作って使ったり、バスミルクにも欠かせません。

バスミルク 10ml 1回分

ヘリクリサム 2滴

ローズウッド 3滴

ロックローズ 1滴

おすすめブレンドです。ぜひお試しください。

 

すずき