ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

いろいろ持ち歩きです

こんにちは。
今日は雨と風がちょっと強かったですね。。
そんな足元の悪い中でしたが、元気にT様がyuicaのレッスンにお越しくださいました^^

 

T様は、アロマのクラフト作りをとても楽しまれていて、
ご自宅用、職場用、そしてお出かけ用のスプレーなどもいつも常備していらっしゃいます!

 

今日はこちらのジェルクリームをお持ちでした♪

 

私も使わせていただいたのですが、とってもしっとりしたジェルで保湿もバッチリ!
最近、アルコール消毒で手が荒れてしまっていたので、そのケアにと考えたそうです。

 

なめらかでしっとりした使い心地に興味津々、どんなレシピかな?と思いお伺いしてみました。

 

「最初にジェルナチュレに水分を含ませてプルプルにしておきます。」
T様が今回使用したのはyuicaのクロモジアロマウォーターです。

よーく混ぜ合わせたら、
「次にオイルを少しずつ加えて、またしっかり混ぜ合わせます。」
マヨネーズを作るみたいにね♪ と仰っていました。なるほど!!
オイルはユズシードオイルを使ったそうです。

 

これで、なめらかしっとりジェルの完成!

精油のブレンドは?とお伺いしたところ、先日のブログを見てブレンドしてくださっていました。
ぜひ参考に見てみてくださいね^^ ↓

NEWクリーム、作ってみました。

 

そして、新しい「フォースアロマブレンド」もゲット!
こちらはハンドソープやスプレーにとまた活躍してもらおう♪ と
さっそく次のクラフトにと思いを巡らせていらっしゃいました。

また作ったらぜひ教えてくださいね^^

 

こいけ