ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

噂の、ベンゼン環について

ナードアドバイザー講座にお越しいただきましたF様♪♪

先日キャリアオイルマスターの試験に合格され、さらにナードが学べると毎回楽しみ

していらっしゃいます♪

今日は、精油の化学についてのレッスンです。

植物と人のかかわりから、精油の性質や化学の基礎を学んでいきます。

皆さんの気になるところの・・・

噂の、ベンゼン環を持つ芳香分子がなぜいいのか?なども詳しく学んでいきます!!

 

F様はとても勉強熱心で、レッスンを受けていただきながら自分なりに吸収して、

「だから、こうなんですね。」

とアロマの奥深さにいつも感心していらっしゃいます。

講座以外にも、ラヴァーレ主催のセミナーにも積極的に参加していただいております。

その熱意に、わたしたちはとても頭が下がります!!

今回も精油の化学のレッスンでしたので、F様は熱が入っておりました。

クラフト作りは、ファーナスペレットを使った軟膏作りです♪

(リップクリームにもネイルケアにもお使いいただけます)

F様のレシピ♪

フランキンセンス 1滴

ホーウッド    1滴

F様にぴったりの、とてもやさしいブレンドになりました♪

そしてナードアドバイザーのレッスンの後には、「アロマ室内除菌芳香スプレー作り」も

受講していただきましたので、ちょうどベンゼン環について学んでからのスプレー作りでした。

 

F様のスプレーのレシピ♪

ジャスミン 2滴

オレガノ  5滴

タイムツヤノール 5滴

レモン    3滴

クローブ   5滴

ベンゼン環の持つ精油をふんだんに使ったブレンドになりました。

なぜ?どうして?とわかってからアロマを使うと、今後の使い方にも幅が広がりますね♪

F様、いつもありがとうございます。

 

連日ニュースではコロナウィルスの報道で不安な毎日ですが、

こんな時こそアロマを使って元気に過ごしましょう!!

 

レッスンにお越しいただいた生徒さまから、嬉しいお言葉をいただきました♪

「レッスンに来ると安心します!」

「アロマ勉強しててこんなに役立つんだと実感しました!」

「アロマ勉強してて本当に良かった!」

などど、お声をいただき私たちラヴァーレスタッフはとても嬉しく思います。

このような状況の中、レッスンにお越しいただきありがとうございます。

 

すみやま