ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

自然の恵み

こんにちは。

ここのところ、ぐっと冷え込んで風も冷たい日が多かったですが、
今週辺りから気温が上がってくるようですね。

急な気温の変化に体がついていけるか、心配になりますね(><)

 

みなさんも、いろいろな対策をされているかと思いますが、
やっぱり自分の免疫力をアップさせるのが大切になるなぁ。。。と
最近は特にそう思います^^

 

今月の池袋校でご紹介している精油もやはり『オレガノ』です。

オレガノは料理で使われるハーブなので、スパイスコーナーで見かけたことがあるかもしれませんね。

イタリア料理やスペイン料理などに、また古くからは民間療法に用いられていたハーブで、
風邪や頭痛、胃腸を整えたりと使われてきました。
いろいろと活用できたので、花言葉は「自然の恵み」「財産」「輝き」などなど。

日本では江戸時代に伝わり「花薄荷」と呼ばれていました。

このハナハッカ属にはいくつか種類があり、
オレガノは「オリガヌム」、
「マヨナラ」はマジョラムがありますね^^

 

サンプルのスプレーは、今の季節にピッタリの抗菌・抗ウイルス作用を期待してのブレンドです。

 

オレガノに加えてシナモンを入れています。
先日お伝えした「エビアロムカプセル」にも入っていますよ^^

免疫力アップ 抗菌 ウイルス対策

 

 

まだまだ油断できない季節、そしてそろそろやってくる花粉症対策にもよいので、
免疫力をアップしてのりきりましょう^^

 

こいけ