ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アイジェル作りました(^^♪

空気が乾燥しているこの季節。身体や目元まわりも乾燥します。

素敵な笑顔でブログに登場して頂いているのはナードベーシックを受講中のT様です。

精油の使い方をもっとたくさんの方と共有できたらさらに楽しいと思う!という気持ちで受講して下さいました。

 

今日のレッスンではアイジェルを作りました。

今回、使用したものがハーブウォーターです。

ハーブウォーターはラベンダーとカモマイルジャーマンを使用しました。

ハーブウォーターは精油の含有率が0.0005~0.02%と低いので、お子様にも安心して使用できます。

ルームスプレーや洗濯物のすすぎに使用するのもおすすめです。

私はローズのハーブウォーターを化粧水がわりに使用しています。

種類もぺパーミント、レモングラス、ティートゥリー、ローズマリー…たくさんあります。

T様のお友達はどくだみのハーブウォーターがお気に入りだそうです。

 

「どっちをどのくらい入れようかなー」と香りを確認しながら、分量を決めていきます。

今回、T様が作ったアイジェルはのレシピはこちらです。

・ジェルナチュレ 10g

・ラベンダーウォーター 5㏄

・カモマイルジャーマンウォーター 5cc

・ヒアルロン酸 10滴

 

「うれしー!!」と作ってすぐに目元に保湿されていました。

「香りも使用感もいいです」と素敵な笑顔でおっしゃっていました。

 

本日もレッスンにお越しいただきましてありがとうございます。

また次回、お会いできるのを楽しみにしております。

よしの