ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

良質な油、足りていますか?

朝、池袋校の窓から富士山が綺麗に見える日も多くなりました。

冬は空気が澄んでいて清々しいですね。

 

1月は大好きなイチゴの季節到来!ということで、
寒さと乾燥にも負けずにイチゴ狩りです^^

赤くおおきなイチゴがいっぱいです。とってもかわいい白い花もたくさんつけていました。

イチゴといえば、ビタミンCが豊富で抗酸化物質も含まれていますよね。
アンチエイジングにはもってこいです!
・・・といいながら、たくさん食べてしまった言い訳になるかしら?(笑)

 

さて、イチゴは植物の分類でいうとバラ科になりますが、
アロマの世界ではどんなものが思い浮かびますか?

「ローズ!」

正解です^^

 

ではこちらのキャリアオイル、バラ科はどれでしょうか??

「アプリコットカーネルオイル」

「スィートアーモンドオイル」

「ローズヒップオイル」

正解は、

全部!です。(^O^)

こちらは全てバラ科ですね。ちょっと意外でしたか?

これに限らず、キャリアオイルもいろんな種類があるので、
それぞれの特徴を生かして使っていきたいですね^^

この季節にはたっぷり使って潤いアップ!気になる乾燥やシワの対策にも。

 

また良い油はカラダの中にも取り入れていくことで、さらにアンチエイジングに!

そこでおすすめは、ラヴァーレの「オメガ7」

こちらは7種類のオイルを配合し、栄養素やビタミンも豊富です。
なかなか食事で摂ることが難しいオメガ3系の脂肪酸もバランスよく配合されています。

脂はカラダを作る材料になっています。
だからしっかりと良質なものを摂りたいですよね^^

「オメガ7」はサプリメントだから、忙しいあなたにこそ!おすすめです♪

 

この冬は、精油もオイルも上手にとり入れていきましょー(*^^*)

 

こいけ