勉強に、お仕事に、集中力・記憶力UPには?

皆さまお正月休みは、ゆっくりお過ごしになられましたでしょうか?

長い休み中に復習や、試験に向けて勉強するつもりが・・・

ゆっくりしてしまい全然勉強が進みませんでした。などチラホラお聞きしました(^^♪

 

・やはり、集中力が続かない!

・年々、記憶力が低下している気がする!

そういう時にアロマを使って何かできませんか?とご質問いただくことがよくあります。

 

☆集中力UPには、

ペパーミント

ローズマリー・シネオール、ローズマリー・カンファー

レモン

バジル

ブラックペッパー

 

☆やる気UPには、

ブラックスプルース!!(←コレおすすめです!)

ブラックペッパー

カルダモン

ジュニパー

レモン

などがいいのではないでしょうか!!

ディフューザーで炊いたり、ルームスプレーもいいですね♪

 

☆集中力・やる気UPルームスプレー

無水エタノール 30㏄

ミネラルウォーター20㏄

ブラックスプルース 7滴

レモン     8滴

ペパーミント 3滴

カルダモン 2滴

ここぞと試験前の勉強部屋にシュッ、シュッとスプレーしてみてください♪

玄関でシュッと自分にエールのつもりで、リフレッシュしてからお仕事へ向かうのもいいですね♪

 

勉強などで頑張ったおやすみ前にお風呂でリフレッシュには、

毎日のお手入れに、BDNFシャンプーで脳育アロマです!!

ヤシ由来で、アボカドオイルやホホバオイルなども配合されているのでしっとり感がお気に入りです。

使用してから、よりぐっすり眠れています♪

 

脳も休ませてあげることも集中力、記憶力UPには大事ですね!!

 

すみやま