冬のアロマバス

ラヴァーレ新宿校ではホルモン講座の研修も進めています

楽しいし勉強になるけれど…頭が疲れます(-“-)

こういう日はアロマバス🛀でゆっくり過ごします

アロマの基本的な活用法ですが、簡単だし色々なブレンドも試しやすいのでお勧めします

アロマバスソルト(2回分):

天然塩100㌘にカモマイルローマン4滴ベルガモットミント6滴アンゼリカ2滴オレンジビター3滴を入れて精油が全体に行きわたるようによく混ぜて出来上がりです

塩は発汗作用があると言います

身体がぽかぽかしますね

 

アロマハニーバス:

はちみつ30㌘にヒノキ(木)3滴クロモジ5滴ヒメコマツ(枝葉)2滴を入れて全体を良く混ぜて出来上がりです

和の香りは染みいるように香ります

はちみつパワーでお肌もしっとりつるつるになりますね

普段使いは紅茶に入れて、がお勧めですがときどきプラナロムのアロマ入りハニーを使ってちょっと贅沢なな手浴足浴も良いですね

ラヴァーレではバスミルクを使われている方も多いですが、冷えたり疲れたりしやすいこの季節にぜひお試しください(^^♪

いすい