ローズは絶対。

プラクティショナー講座を受講中のM様。

普段からふんわりした雰囲気と笑顔の可愛らしい方ですが、

アロマを学ぶ意欲は人一倍です。

仲良しのお友達に学んだことを伝えたい!と

毎回熱心にレッスンを受講くださっています。

(聞いたことはこまめにメモされています。)

 

 

プラクティショナー講座では100種類を超える精油が

登場しますので、これまでにご存知の精油にも「こんな作用や使い方があった!」と

新発見をしたり、全く聞いたことのない初めましての精油との新たな出会いもあります。

 

今回の実習は化粧水づくりでした。

M様は「ローズを入れる」ことははじめから決めて下さっていました。

美肌を目的としたスキンケアグッズには欠かせない、

「精油の女王」ローズ。

ブレンドする精油によっても色んな顔を見せてくれます。

 

香りのバランスをじっくりと考えながら、

ブレンドも楽しみつつ、こんなブレンドをしてくださいました。

ローズ 3滴

レモンバーム 4滴

ローレル 5滴

ラベンダーアングスティフォリア 3滴

 

出来上がりは優雅さと爽やかさが相まった

M様にピッタリの素敵な香りになりました。

 

M様、今回も受講いただき有難うございました。

この先も色んな精油、エイジングについてなど

盛りだくさんにお伝えしていきますので

楽しみにお越しくださいね!

 

 

まつがえ