自宅で作りますか?

最近、生徒様から『家でも色々作っでいるんですか?』良くこの質問をいただく気がします。

クレンジングオイル、化粧水、乳液、クリーム、ボディオイル、ヘアオイル、ボディシャンプー、掃除用スプレー等身の回りのものはアロマで作ったものがほとんどかもしれません。

色々作る中で、私が一番気を付けている?!のは実は「作る量」です☆

その日の気分や肌の状態でクリーム使ったり、オイルにしたり、ミルクローションとクリーム使ったり等

使うものは決めていないんです。そうすると全部を大量に作ってしまうと使いきれないものが出てきてしまったりするので、ほとんどの物が10ml~20mlくらいの量に落ち着きました♪

昔は50ml等の量でも作って使っていたのですが、途中で違うブレンドを使いたい気持ちになってしまったりするんですよね。

このやり方に変えてからは、それぞれに入れる精油のブレンドも変えると、その時の気分で使う精油を変えられるので、個人的にはそう言う意味でもオススメの作り方です。

たけだ