ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

自分へのご褒美レシピ♪

一段と寒くなってきましたね。風邪など引いていませんか?

私は、早朝のキリッとした空気が好きで、時間に余裕のある朝は少しだけ散歩します。

最近、散歩道で圧倒されるのが真っ赤な実をつけるピラカンサ(ピラカンサス)。

ピラカンサはバラ科でトキワサンザシとも呼ばれています。

 

たわわに実る赤い実は、都会に住んでいても自然界では実りの季節であるということを教えてくれます。

花言葉は「美しさはあなたの魅力」だそうです( ´艸`)

 

ということで・・・

今年一年頑張った自分へのご褒美に贅沢なフェイシャルクリームを作ってみることにしました。

おすすめのレシピをご紹介しますね。

(ご褒美フェイシャルクリーム 全量35ml)

ローズ 2滴

カモマイル・ローマン 2滴

マンダリン 3滴

フランキンセンス 2滴

ベンゾイン 1滴

ミルクローション 10ml

シアバター 10ml

ジェルナチュレ 10ml

ローズヒップオイル 3~5ml(量を調節して好みの柔らかさにしてください)

基材を滑らかになるまでよく混ぜあわせます。(硬くてよく混ざらない場合は軽く湯せんしてみてください)

柔らかくなったところに精油を垂らし、さらによく混ぜたら出来上がり。

かわいいクリームビンに入れたら気分も盛り上がりますね♪

上質で甘い大人の香りと柔らかいテクスチャーは女性としての優しい自分を取り戻してくれます。

是非お試しくださいね(*^-^*)

わたなべ